

びっくり焼きー

知り合いが飲食店のお店を開店するという事だったので、
GVをお休みしてお祝いを持って行って来ましたー。

なんでも、「びっくり焼き」という料理らしくて、
九州で名物料理?になってるらしいです。

大量の刻んだキャベツと豚の横隔膜の部位のお肉をニンニクで炒めて、
熱したステーキ皿の上に乗っけて出されます。

そして、びっくり棒という物でステーキ皿を傾かせて、垂れた油と辛子味噌に絡ませて食べるそうです。
もう一種類の方は、鳥のもも肉で辛子味噌ではなく柚胡椒バージョンもありました。

びっくり焼きー


食いしん坊なので勿論両方食べましたヽ(*'ω'*)ノ

九州では辛子味噌の方が人気があるみたいですが、
北海道の人には柚胡椒の方が口に合うみたいで、
他のお客さんも柚胡椒の方を押していましたw

両方とも美味しかったですが、鉄板で出された時の跳ねた油やニンニクの匂いがかなり危険ですw
平日のお昼とかサラリーマンやOLには食べられないかもしれませんねぇw

10合のお米が炊飯器の故障で謎の物体Xになって食べられなかったり、
トイレの鍵が壊れてて閉じ込められ者続出とか楽しいハプニングもありましたが、


ぜひ、繁盛してもらいたいですね。

お店ー

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

炎翼

Author:炎翼
MMORPG「ラグナロクオンライン」
LISA鯖在住。

メインキャラ

WL
メカ
RK

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
